ご使用のブラウザのバージョンが古い可能性がございます。
正常にご覧いただくためには、ご使用のブラウザのアップデートをお願いいたします。
ダイソー
ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ
ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ
 
daiso cafe

カテゴリー

カレンダー
2014年3月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


最近のエントリー

バックナンバー
   
耳かきマニア
2007年3月19日

11.jpg私の趣味の一つに入ってしまう?と思うくらい好きなものに「耳かき」があります。

耳かき好きが高じ、私の身の回りにはいたるところに耳かきが常駐。普段愛用する耳かきは、ノーマルな竹でできた梵天(白いモサモサ)付きのものと、お風呂上りはスパイラル綿棒です♪

基本は竹の耳かきの私ですが、その他にもいくつかお気に入りがあるので、今日はそんな耳かきグッズたちをご紹介しちゃいます。

まず最初は黒綿棒。

3-19-6.jpg

綿棒と言えば普通は白ですが、この綿棒は全部真っ黒です。真っ黒なだけに、汚れが取れたのがはっきりとわかってすごく面白いんですよ~。さすがに本物の使用後画像は引きますので、黒綿棒に小麦粉を付けてみると...

3-19-3.jpg
こんな風にはっきりと付いてるのがわかりますねー。 ダイソーで40本入り100円(税抜)ですから、普通の綿棒に比べるとけっこう割高ですが、一度使うとヤミツキになりますよ。


3-19-1.jpg

それからこちらは粘着式の耳かき。これがまた面白いんですよ~。プラスチックの棒でできているのですが(普通の綿棒と同じような素材で粘着式の物もあります)耳をかくというより、耳の中にペタペタとくっつけて汚れを取るような感じです。耳垢のタイプは「乾性」と「湿性」のいずれかですよね。この粘着式の耳かきは「乾性」の人にピッタリです。

3-19-2.jpg
粘着は強すぎず弱すぎず、という微妙な感じで耳にも優しいので、小さなお子さんにも安心ですよ。

余談ですが、耳垢の「乾性」と「湿性」は遺伝などで決まるそうですが、日本人の8割以上は「乾性」タイプ。それに対し欧米人では9割以上が「湿性」だというデータもあるそうです。不思議ですねー。

さて、話は耳かきに戻りますが。。
私は自分の耳かきだけでなく、実は人に耳かきをするのも大好き...(笑)そこで超愛用する耳かきはコレです。

3-19-5.jpg
またまたダイソーのスグレもの。ライト付きの耳かきです。ボタン電池がセットされていて100円(税抜)ですよ。お得ですよね~。
3-19-4.jpg
ライトをつけるとこんな感じに光ります。ほんのりついているという感じですが、耳の中にいれるとけっこう明るく、とても見やすくて安全。また保護用のキャップが付いているのが衛生的で嬉しいですよね。


と、このように耳かきが大好きなのですが・・・
実は私。悲しいことに、耳かきのやりすぎで耳に炎症を起こしてしまい、現在耳鼻科に通院中(涙)大好きな耳かきも、お医者さんから禁止令が発令されてしまいました。なにごともほどほどにしないといけませんね。皆さんもどうぞお気をつけ下さい。。


2007年3月19日 22:54

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/mng/mt/mt-tb.cgi/19
Copyright©. Daiso-sangyo All Rights Reserved.