![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
今年も残すところ半月を切りましたね。皆さん大掃除、はかどっていますでしょうか?例年クリスマス過ぎるまで何もせず、晦日あたりにバタバタと大掃除をしていた我が家ですが、今年は冬休みに入った方が慌ただしそうなので早いうちから少しずつ手をつけ出しましたよ。 まずは窓。窓はきれいにすること自体は大したことないのですが、面倒なのは拭き後が残ることなんですよね。なので、私はいつも窓は拭きません。窓は台所用の中性洗剤を水で薄めたもので洗って水で流し、あとはゴムのスクレーパーで水気を切ります。 ![]() スクレーパーで水気を切ると、作業も早いし拭き後が付かないのでとても綺麗になります。室内側の方は水でジャージャー流せないので、スプレーボトルにごく少量の中性洗剤を薄めた水を入れ、拭きつけてスクレーパーで水気を切ります。 あと掃除が厄介なのは網戸。かなり汚れる場所なのに、洗剤や水が吸着しにくくて洗い辛いし、力を入れると網が歪んでしまうし。 ![]() ![]()
私もかなり愛用をしているのですが、今まで買った中でこれが一番お気に入り。 ![]() メラミンスポンジってスポンジというよりどちらかというと消しゴムのような感じで汚れをこする感じですから、消耗早いんですよね。なので大きなものだと一部しか消耗してないのにもう使えないから捨てる…みたいになりがち。特に柄が付いてたり加工されているものは、使い勝手はいけどコストパフォーマンス悪いから私は買いません。 ![]() ![]()
2008年12月20日 13:05
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/mt/mt-tb.cgi/552
投稿者 ソウジジ : 2008年12月31日 11:35
コメントはこちらから受け付けています ダイソーのレンジ&冷蔵庫用クリーナーって、室内の木枠についたニコチンなんかも拭取れるすぐれもんなので気に入ってますが・・、家具とかのニコチンも取りたいので、この洗剤って無いのですかね??。
|
| | プライバシーポリシー | | Copyright©. Daiso-sangyo All Rights Reserved. |