
あっという間に夏も終わりですね。皆さん今年の夏はどんな風に過ごされましたでしょうか。
私は先週旅行に行ってきました。行先はシンガポールです。
なぜシンガポールに行ったのかというと、夏休みなのに安かったから(笑)
ほんとうは沖縄に行きたかったんですけど、夏休みは高いですよね~。でも今年はインフルエンザの影響で沖縄旅行をキャンセルする人が多かったようですので、シンガポールにしておいてよかった…かな(^^;
シンガポールと言えばマーライオン

シンガポールには十数年前にも一度行ったことがあったのですが、マーライオンはその時と違う場所にお引っ越ししていました。桟橋ができて見え難い場所になってしまったため、7年ほど前に移転をしたんだとか。
世界3大がっかりスポットなんて言われるマーライオンですが、昔と比べるとずいぶん良い感じかな?と思いました。

こちらも観光名所のセントーサ島ですが、現在大規模な工事中。何を作っているのかというと、カジノなんですって。これが出来上がったらすごいことになりそうですね~。

街ではチャイナタウンやアラブストリートをうろうろ。シンガポールは非常に多民族な国なので、一度に色々な文化や食べ物を堪能できるのが良いところです。↑写真はアラブストリートのモスク。

シンガポール川沿いにはレストランや屋台、バー、クラブなどの多くの飲食店が密集します。和食や洋食も多くありますが、ここはローカルフードを楽しみたいところ。川には観光用の水上バスも走り、夜景もとても綺麗です。
リゾート地でもなく、目玉となる観光地があるわけでもないシンガポールですが、水は水道水が飲めるほど衛生的ですし、治安も良いので、安心して楽しめるところですよ。
さて、ただの旅行記になってしまっては申し訳ないので、ひとつ旅行に便利なアイテムをご紹介。

携帯用のスリッパです。この手の折りたたみができる携帯用スリッパってよくあると思いますが、ダイソーのものはとにかく薄くて軽い!
かさばらないし、非常に持ち運びに便利です。

大丈夫?ってくらい薄いのですが、旅行先のホテルの部屋などで履くには十分。長時間のフライトであれば飛行機で使っても良いかもしれませんね。

小さな巾着が付いていて収納もできるようになっています。
私はこのスリッパを旅行用だけでなく、子どもの学校に行くときの上履き用にも1足持っているのですが、小さなハンドバッグなどに入れても邪魔にならないので本当に助かります。
105円ですが意外と作りもちゃんとしてるし、手触りも良くてオススメです。
旅行のお伴にぜひお使いください♪
2009年8月31日 23:18