ご使用のブラウザのバージョンが古い可能性がございます。
正常にご覧いただくためには、ご使用のブラウザのアップデートをお願いいたします。
ダイソー
ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ
ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ ダイソー達人生活ブログ
 
daiso cafe

カテゴリー

カレンダー
2014年3月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


最近のエントリー

バックナンバー
   
乾きにくいを解消
2010年3月31日

3-31-0.jpg空気が乾いた良く晴れる日が多くなってきましたね。こんな日は洗濯物も気持ち良く乾きます。

ただ、ちょっと厚手の物とかは乾きにくく、部分的に湿っていたりすると洗濯物を取り込む時に残念な気分になるんですよね。

そんな「ちょっと乾きにくい」の悩みを解消するグッズがダイソーには色々あります。

まずはこちらのグッズ。

3-31-5.jpg
いったい何に使うの?という変な形状をしていますが、これはフード付きの衣類を乾きやすくするものです。

使い方は…

3-31-3.jpg
このように普通のハンガーと組み合わせて使用します。

普通のハンガーにフードの付いた衣類をかけて普通に干すと、布地の厚いフードの部分だけ重なってしまうため、どうしてもそこだけ乾かないということが良くあります。それを解消するためこのハンガーにフードをひっかけて干すというわけです。

実際に使用してみるとこんな感じ。

3-31-2.jpg
フードの部分が完全に立った状態になるのでよく乾き、おまけに型崩れ防止にもなるんですよ。


他にも、乾きにくいものの定番と言えばGパンなどの厚手のパンツ類。そんな衣類にはこちら。

3-31-6.jpg
クロスハンガーです。
3-31-4.jpg
文字通り軸の部分がクロス状になっていて、洗濯バサミが4つ付いています。

これをパンツのウエスト部分に挟んで干すと…

3-31-1.jpg
このように開いた状態で干すことができるので、内側まで風通しが良くなり早く乾くようになるんですね。

もちろん、普段パンツを干さない時には靴下などの小物を干すのにも活用できます。


他にも面白いアイディアの洗濯グッズがいろいろ出ていますので、ぜひダイソーで探してみて下さいね♪


2010年3月31日 23:17

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/mng/mt/mt-tb.cgi/166
Copyright©. Daiso-sangyo All Rights Reserved.