ホーム > よくある質問

よくある質問

ダイソーは現在、お取り引き先が1,400社、提携工場が7,800~8,300ヶ所ございます。
そのいずれかの所から商品を供給しますので、どのお店に在庫商品があるか、いつ入荷するかなどが把握出来ません。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

Questionいつも買っていたお気に入りの商品が、お店に見当たらなくなったのですが
Answer取扱商品は7万種類(アイテム)あり、いつ来られても目新しさがある様、月に700種類ずつ新しい商品を増やしており、すべての商品を並べ替える事が出来ません。
そのため商品の入れ替えをしており、同じ商品が必ずいつもあるとは限りませんので、どうかご了承下さい。

ページトップへ

Question商品の入荷日等、問い合わせたいのですが…
Answer海外生産の取扱が多く、メーカーへの発注後、入荷に半年~2年かかるため、入荷日も一定しておりません。そのため、長い間品切れをしたり、又、急に入荷しなくなる事があります。店舗の担当者でもよく分からないケースがあります。また店舗へのお問い合わせは、商品間違いのトラブルが多く発生しており、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいますので、ご遠慮して頂ければ幸いです。申し訳ございません。

ページトップへ

Question商品の取り置きをすることはできますか?
Answer在庫が無い商品については、上記のAのような事情によりわかりかねますので、取り置きについてはご遠慮頂ければ幸いです。申し訳ございません。

ページトップへ

Questionひとつの商品をたくさん欲しいのですが…
Answerありがとうございます。お近くのお店でスタッフにお声掛けください。
所定の用紙にお名前やご連絡先をご記入の上、取り寄せをいたします。在庫の確認を含めて10日間くらいかかることをご了承ください。
また、500個以上の大量購入をされる場合は、ページ左の大量注文ページボタンか、こちらから お問い合わせをお願いいたします。
なお、申し訳ございませんが、取り寄せができない商品もございます。
海外生産のためすでに在庫がなくなったものや、特定の色、形の商品のみの取り寄せができないものがありますのでご了承ください。

ページトップへ

Questionお店同士での取り寄せ、商品移動はできないのですか?
Answer申し訳ないですが、現在はできません。
いわゆるフランチャイズさんもたくさんいらっしゃいますので、店舗間の商品移動はいたしておりません。ご了承ください。

ページトップへ