・・・・・・・・お久しぶりです。
うぅ・・・前回・・・8月4日・・・・。がんばりますって言ったのに・・・。
秋でーす☆☆☆(笑)
ひらきなおってぴぃさんのきらきら☆日記再開です!!!
今月は来週からまた中国への出張の日々が始まります。
なのでその前になんとか!!と思って更新しております。
さて今回のテーマは『マイブーム』です。
ぴぃさんには一年でいろんなマイブームがおこります。・・・ようは飽き性なのです(笑)
私の性格を一言で現すと『典型的な凝り性の飽き性タイプ』
マイブームが到来している間は、ものすごく研究熱心でとことん。
だけどある日突然『あきちゃった』となってしまうわけです。これでいいのか???
今のマイブームは『フェイクスイーツ』なのです。
樹脂粘土などを駆使したほんものそっくりのフェイクスイーツをつくったり、
フェルトなどをつかった*ほっこり*スイーツまでせっせと作っています。
よのなかも今、スイーツブームですもの☆
やっぱり、女の子はかわいいスイーツが大好き☆ということなのです。
そこで今回はそんなスイーツブームに乗っかった企画中商品をご紹介☆☆☆
ただしまだ企画中の段階でお店には並んでおりません。
お店に並ぶのは11月中を目指しております。
まだまだパッケージもダミーの状態ですが、
フェルトを使って作るスイーツの手作りキットです。
今のところ全部で9種類を予定。
カップケーキ・タルト・チョコ・ドーナツなどのスイーツが作れます。
中身はというと・・・・・・
こんな感じでカット済みのフェルトと糸や綿などがセットになっています。
作り方の説明書ももちろんセットなので初心者の方でもこれなら安心。
『ちょっとやってみたいケド材料をいっぱい買うのはなぁ』と思っていた方でも
気軽にチャレンジできると思います。
9種類の中でも比較的チョコレートやドーナツは初心者向き。
ぴぃすけもチャレンジです☆☆☆
![]()
ぐし縫い(波縫い)でちくちくちくちく・・・・。
ぐし縫いはなるべく小さめの目で縫っていくと仕上がりがきれいになりますよ。
基本的にどのキットも縫い方はぐし縫いと巻きかがりがきほん。
なのではじめての方でも比較的簡単にできると思います。
今回はチョコレート・タルト・プリン・タルトケーキを作ってみました。
プリンにはちょっとレースをつけてアレンジ。
どうですか???かわいいでしょ???
しかもコチラ、マグネットキットになっているので作った後はマグネットとして使えます。
やっぱり作るだけじゃなく『作って使う』のが手作りの楽しさ。
まだお店には並んでいませんがリリースが楽しみな新商品です。
このほかにもビーズでスイーツモチーフを作ってストラップとして楽しめるキットも
企画していますので皆さんにとって手作りが楽しいものになればと思っています。
ここでおまけ。
ぴぃさんの裁縫セットはこんな感じにまとめられております。
![]()
雑貨屋さんでみつけたハンバーガー型のランチボックスを
裁縫箱として使っています。こまごましたものもかわいくまとまる優秀ボックス。
残念ながらコチラはダイソーの商品ではありません。
もちろん大きい普通のピンクッションも裁縫箱には入っているのですが、
ミシンなどを使いながら大きなピンクッションを使うのはどうもめんどうで・・・・。
そこでハギレと皮のテープをつかって指輪型のミニピンクッションを作りました。
これが使い勝手がよくって。
かなり愛用しています。
ぴぃさん、このスイーツに続いてただいまほかのものも製作中。
今度はダイソーのフェルトを使ってじょきじょきとなにやら作り始めています。
そちらはまた次の回でご紹介。
みなサマにもっともっと手作りを楽しんでもらえるといいなぁ。
『ダイソーで手作りにめざめました!!!』といってもらえるような商品を
生み出していきたいなぁと思っています。
興味を持ってもらえるとウレシイな☆☆☆
コメント (6)
フェイクスイーツ!実はワタシもはまり気味です♪
ダイソーでキットが出てくれるなんてとっても楽しみです♪
しかもマグネットがついてるなんてO(≧▽≦)O
絶対、買います。
今日、ダイソーに行ったら手芸コーナーに小さなリボンがたくさんありました!ディズニーのワッペンとかも!
ココ最近、手芸コーナーやディズニーグッズが充実していて行くのがとても楽しい・嬉しいですw
カントリードールを作ったりもしてるので、リボンはもう最適ですwwどストライクですww
来週からは出張との事。
寒暖の差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいませ。
また更新楽しみにしてまーすw
投稿者: poyo | 2008年10月16日 22:52
日時: 2008年10月16日 22:52
poyoサマ、いつもコメントありがとうございます☆☆☆
久しぶりに更新したのにちゃーんとコメントが!!!
ほんっとにうれしいです。
フェイクスイーツ、はまりますよねー。
小さいパーツを作るのは大変だけど、
ちょこっとずつ完成するのが楽しいんですよねー。
poyoサンもどうやら手作りを楽しんでらっしゃるご様子。
大型の手芸店がおうちの周りになかなかないことが多いので
少しでもダイソーが楽しい商品を生み出して、
もっと多くの人に手作りの楽しさを感じてもらいたいです☆
リボンなども新しい柄を短期間で入れ替えていく予定です。
みつけたら即買いですよ☆☆☆
投稿者: ぴぃさんです☆ | 2008年10月17日 11:17
日時: 2008年10月17日 11:17
フェイクスイーツ、やばいです。
早く買って、作りたいです。
ワタシ、どうぶつのビーズ、キットを買って作りましたよ☆
犬、きつね、ねずみ、りす!!
自店では入荷してるのを知らない間に売り切れてしまっていたので、他店5店舗を回って、購入しました。
友達や店の従業員さんの分も、作ったり・・・
ひよこやぶたを作りたいので、再入荷が楽しみです。
ビーズは元々好きなので、また新たなビーズでスイーツとかあったら、うれしいです♪♪
これからは、編み物の季節ですねぇ、ぴぃすけのお洋服とか作られるのでしょうか??
投稿者: smile | 2008年10月17日 22:33
日時: 2008年10月17日 22:33
初めまして!
ダイソーは家からは少し遠い所にあるので、中々行けなかったのですが
ぴぃさんの日記を読ませていただいてから、行きたくなって行ってきました♪
くるみボタンの製作キットを買って、早速作ってみたらとっても楽しくてハマってしまいましたw
ハギレとかも一緒に売っていたら便利ですよねーっ
他にもカラー糸22色セット、色々な色を使いたいときに便利ですね!たくさん入ってるのに100円なのも驚きですー。
色々作ってみようと思うので、またオススメの商品があったら教えてください^^更新楽しみにしています♪
投稿者: みぽ | 2008年10月20日 03:32
日時: 2008年10月20日 03:32
初めまして!
ダイソーは家からは少し遠い所にあるので、中々行けなかったのですが
ぴぃさんの日記を読ませていただいてから、行きたくなって行ってきました♪
くるみボタンの製作キットを買って、早速作ってみたらとっても楽しくてハマってしまいましたw
ハギレとかも一緒に売っていたら便利ですよねーっ
他にもカラー糸22色セット、色々な色を使いたいときに便利ですね!たくさん入ってるのに100円なのも驚きですー。
色々作ってみようと思うので、またオススメの商品があったら教えてください^^更新楽しみにしています♪
投稿者: みぽ | 2008年10月20日 03:33
日時: 2008年10月20日 03:33
みぽサマ、初コメありがとうございます☆
くるみボタン、カンタンなのではまりますよねー。
これからの新商品で(まだでていませんが)
パッチワーク用の小さなハギレも出ますので
ますますちょこっと手作りが楽しくなりますよー☆
おうちからお店がちょっと遠いようなので残念ですが、
行く度に新しい発見☆をしてもらえるようがんばりますね!
smileサマ、いつもありがとうございます☆
ビーズキット、楽しんでもらえたようでうれしいデス!!
今後も続々新シリーズがでますよー。
一度作ると同じものはちょっと飽きてしまうので
新商品をたくさん仕込んでおりマス!!
スイーツシリーズがもう少しでリリースの予定。
そして動物シリーズの第2弾ももうそろそろです。
楽しみにしててくださいねー☆☆☆
投稿者: ぴぃさんです☆ | 2008年10月20日 11:01
日時: 2008年10月20日 11:01