はいはいはーい☆☆☆
みなサマ、MERRY CHRISTMASです!!!
いやぁ気づけばもう2008年も残すところあと少しですねぇ。
今日はクリスマス。
どちらかというとイブのほうが盛り上がりますが、昨日はミナサマよい一日を過ごされましたか??
ぴぃさんはイチゴがたっくさんのったケーキを食べ、クリスマス気分を味わいました。
今回のタイトル写真のかわいこちゃんたちは
ダイソーの仕入部のカウンターでクリスマスを演出してくれていた子たちです。
ぷくっとしたかわいいほっぺがチャームポイントです☆☆☆
さてかわいこちゃんと言えば・・・
ぴぃさんがもらったクリスマスのプレゼント。
![]()
かわいいヒツジちゃん☆☆☆
わたし、ぴぃすけのようなトリさんももちろんなのですが、
もこもこかわいいヒツジちゃんにむねきゅんなのです。
そんなこんなで後輩がプレゼントしてくれました。
机の横でほのぼのするお顔でコチラをのぞいてくれておりマス。
さてさてさて・・・・・・。
ぴぃさん、今年は編み物にはまっておりまして。
前にご紹介したマイカップカバーをはじめ今年はいろいろと時間を見つけてアミアミしてます。
そんななか、ダイソーでも編み物グッズが充実してきましたよー☆☆☆
☆編物DVD① 気軽に簡単How to Knit! かぎ針で編む帽子編みの基本
☆編物DVD② 気軽に簡単How to Knit! 編み棒で編むマフラー編みの基本
☆やさしい毛糸で手編み① かぎ針編み
☆やさしい毛糸で手編み② 棒針編み
☆やさしい毛糸で手編み③ かわいい小物
☆やさしい毛糸で手編み④ あみぐるみ
そう!!!みなさまからあつーいご要望が多かった編物の本ができましたよー。
基本の編み方からかわいい小物の編み方まで網羅してあって
初心者の方にもおススメです☆☆☆
ぴぃさんのお気に入りは『あみぐるみ』 ほんっとにかわいいんですよー。
もちろん1冊105円での販売です。
そしてDVDもでちゃいました☆☆☆
コチラは棒針編みとかぎ針編みの基本を映像で確認できるすぐれもの。
『いまいち本では編み方がわからなーい!!』というそこのアナタ!!!
これなら編み記号の見方から編み方までわかりやすい映像で勉強できます。
そしてDVDで学んだ編み方を組み合わせればマフラーと帽子ができちゃうんです。
コチラは315円の商品。
あみものがより身近に感じられる商品ですよ☆
そしてそしてコチラもご要望の多かったものを商品化いたしました☆
![]()
☆編み物用輪針 4種
今回は4.5ミリと6ミリ針の40センチと60センチを商品化です。
これ、市販品を買うと高いんですよねー・・・。
帽子やレッグウォーマー、ネックウォーマーなどわっか状になったものが
スイスイ編めます。もちろんコチラも105円。
ぴぃさんはいまこの輪針を使ってネックウォーマーをアミアミしています。
もうちょっとで完成。
がんばります。
初心者のみなサマにもっともっと編物を楽しんでもらえたらいいなぁと思います。
そのために初心者の方が気軽に道具をそろえられるようダイソーはがんばっていますよ。
そして売り場にこんなものがあることをご存知でしたか??
編み物レシピです。
お店で無料で配布しています。
数量限定で配布していますのでお店にない場合はご了承下さい。
また数ヶ月ごとにレシピの内容を変えています。
毛糸売り場の横にぶら下がっていることが多いのですが、見つけたらどうぞお持ち下さい。
今お配りしているのは大人気『シュシュ』の編み方レシピ。
次号は輪針を使った簡単ニットキャップの編みレシピになる予定です。
さぁみなさま、あみものを楽しみましょー!!!
コメント (4)
やったー!輪針がでたんですね♪
嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
急に寒くなったので、ぴぃさんが前におすすめしてくださった毛糸、「スノーブークレー」のグレーを買ってマフラーを編み、ブルーでキャスケットを編みました♪
すっごく可愛く出来たし、むちゃくちゃ温かいです(*^^*)
かぎ針とか苦手意識があったのであみぐるみとか避けてましたが、ちょっとチャレンジしてみたくなりましたw
年末年始、作ってみます♪
投稿者: poyo | 2008年12月26日 07:43
日時: 2008年12月26日 07:43
さすがpoyoサマ☆
久々の更新にもかかわらずソッコーのコメ☆ありがとうございます!!!うれしいですねぇ。
しかも編物を楽しんでいただいているみたいで
ほんとに嬉しいです☆☆☆
スノーブークレーはぽこぽこ感がカワイイ毛糸なので
マフラーもキャスケットもきっとかわいくできていると
思います。
輪針もついに登場です!!!poyoサマに負けず
ぴぃさんも年末年始アミアミしますよー!!!
投稿者: ぴぃさんです☆ | 2008年12月26日 10:44
日時: 2008年12月26日 10:44
こんにちは!二回目です☆
編み物レシピ、密かに楽しみにしてます!
前、参考にさせていただいたときは、
ケータイ入れの作り方が載ってあったと思います。
早速作ってみました!(笑)
誰でも自由に持ち帰ることができて、
わかりやすい説明がたっぷりと載ってあるので
すごくシアワセな気分になりました(*^_^*)
そして、ぴぃすけ&ヒツジさんの
仲良しフォトに癒されました~♪
では、ぴぃさん&ぴぃすけ&ヒツジさん
風邪にお気をつけて☆
投稿者: @あゆみん | 2008年12月27日 20:22
日時: 2008年12月27日 20:22
@あゆみんサマ、お久しぶりですね。
編物レシピの存在に気づいているだけでもすごいです。
数量限定でしかお配りできていない状況なので
じつは存在も知らない人も多いんですよ☆
編物以外ではビーズの作品レシピもあります。
レシピをいろいろ変えながら続けていくつもりです。
最新号をおたのしみにぃ~☆☆☆
投稿者: ぴぃさんです☆ | 2008年12月29日 13:26
日時: 2008年12月29日 13:26