BLOG ブログ

  • 日本語
  • English
  • 繁体中文
  • 簡体中文
練習

フィジカルトレーニング

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、岡﨑莉子です!
私たちは普段走るトレーニングだけでなく、故障しない強い体をつくったり、より速く走れるようになるためにフィジカルトレーニングを行っています。

 

 

この日はアスレティックコーチの林田さんにお越しいただきトレーニングをしました。
腿上げや腕振りなど走る中で基本的な動作ですが、軸がきちんと意識できてるかなど大切なポイントがいくつもあることがわかりました。
実際、トレーニングをする前と後とでは全く感覚も違いました。

 

 

室内では体幹トレーニングなどを行いました。
長い距離を走るためには体幹も必要なトレーニングです。
昨年よりさらにレベルアップされた体幹トレーニングはすごくきついですが、皆とやれば頑張れます。ここでもただやるだけでなく、正しいフォームで行うことで走りにも繋がってきます。

1人でやると気づかないところもペアでやったりしてフォームを改善してもらったりすることでお互いが強くなれると思います。
特に今寒いこの時期は怪我もしやすいので、しっかり走るための体づくりも大切にやっていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!