BLOG ブログ

  • 日本語
  • English
  • 繁体中文
  • 簡体中文
大会

プリンセス駅伝(2022年)

10月23日にプリンセス駅伝in宗像・福津~第8回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会~が開催されました。
ダイソー女子駅伝部は総合5位という結果でした。
応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

出場した選手のコメントを掲載いたします。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【1区】加藤小雪
1区を走らせていただきました、加藤小雪です。
今回のレースでは前半はイメージ通り走ることができましたが、後半のラスト1キロ手前辺りで足が動かなくなり、思うように走れず悔いの残るレースになってしまいました。
また、課題も見つかったので次のクイーンズ駅伝に向けてしっかり練習をし、良い結果が報告できたら良いなと思います!
応援ありがとうございました!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【2区】竹原さくら
ダイソー女子駅伝部の応援ありがとうございました。
たくさんの方に支えられて、2区を走ることができ、チームとしては5位入賞をすることができました。
1区の小雪さんが走りやすい位置で襷を繋いでくれたので、1人1人しっかり前を追って走ることができました。
そして、目標順位を大きく上回り、全員で勝ち取った5位だったので嬉しかったです。
ここで満足せず、憧れだったクイーンズ駅伝では今回よりも更にレベルアップした走りができるように残り1ヶ月、しっかりと準備をしていきたいと思います。
クイーンズ駅伝でも応援よろしくお願いします。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【3区】平村古都
プリンセス駅伝では、たくさんの応援ありがとうございました!
チームで5位入賞しました!
個人としては、まだまだ反省点ばかり残りますが、最後まで諦めずに、前との差を広げすぎずに、襷を渡したいという思いで走りました。
また、クイーンズ駅伝に向けて、チーム全員で昨年よりレベルアップした姿をお見せできるように、しっかり調子を整えていきたいと思います!
そして今年は有観客での大会で、沿道で応援してくださった多くの方々のおかげで、頑張ることができました!
本当にありがとうございました!

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【4区】テレシア・ムッソーニ
いつも応援ありがとうございます。
チームがいい順位でゴールできたので良かったです。
クイーンズ駅伝では区間新記録更新を目指して頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いします!

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【5区】相原美咲
応援ありがとうございました!5区を走らせてもらった相原美咲です!
チームは5位入賞と目標以上の結果を残す事ができて、とても嬉しかったです!!
個人としては、昨年よりも落ち着いて走り、タイムを縮める事ができました!
この結果に満足せず、これからも日々の練習を積み重ねて行きます。
クイーンズ駅伝では、応援してくださってる方々に感謝の気持ちを持って走り切るので、応援よろしくお願いします!!

 

(写真提供/月刊陸上競技)

 

【6区】加藤美咲
プリンセス駅伝での応援ありがとうございました!
今回プリンセス駅伝では、6区を走らせてもらい、不安や緊張でいっぱいでしたが、いざ走ってみると不安も緊張も吹っ飛び、楽しく走ることができました。
これは皆さんの応援が力になったからだと思っています。
まだまだ力不足のところもあるのでクイーンズ駅伝では今回のレースよりもいいレースができるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。