BLOG ブログ

  • 日本語
  • English
  • 繁体中文
  • 簡体中文
大会

プリンセス駅伝(2023年)

10月22日にプリンセス駅伝in宗像・福津~第9回全日本実業団対抗女子駅伝脅威総大会予選会~が開催されました。
ダイソー女子駅伝部は総合17位とあと一歩のところでクイーンズ駅伝の出場を逃す結果となりました。
応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

出場した選手のコメントを掲載いたします。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【1区】加藤小雪
今回1区を走らせていただきました、加藤小雪です。
前半はイメージ通り走ることができましたが、後半は思うように走れず先頭集団から離れてしまいました。
他のチームとの実力差を感じ、まだ自分には課題があると改めて感じました。
また、今回のプリンセス駅伝での借りを来年のプリンセス駅伝で返します。その時には、更に成長した姿がお見せできるように頑張りたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【2区】森陽向
今回、初めてプリンセス駅伝を走らせていただきました。チームとしてクイーンズ駅伝に進めず、個人としても満足できる走りができませんでした。
この悔しさは来年また自分自身が走って晴らすしかないので、1年後全く違った姿でスタートラインに立てるように頑張ります。
応援ありがとうございました。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【3区】平村古都
プリンセス駅伝ではたくさんの応援ありがとうございました!
本戦への切符を勝ち取ることができず、悔しさと申し訳なさでいっぱいです。
初心にかえって1からまた頑張りたいと思います。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【4区】テレシア・ムッソーニ
今までできた練習の成果を出すことができました。
チームとしてはあと4秒の差を縮めることができなかったので1秒をこれからはもっと大切にしていきたいです。
これからできなかったことをできるように来年この悔しさがないように頑張りたいです。
応援ありがとうございました!

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【5区】竹原さくら
今年は5区を走らせていただきました。
前を追いかけて精一杯走りました。
後半ペースアップして走りましたが、あと一歩届きませんでした。
今は悔しい気持ちでいっぱいですが、みんなで強くなってリベンジします。
沿道の応援が背中を押してくれたので楽しかったです。
ありがとうございました。

 

(写真提供/月刊陸上競技)

【6区】加藤美咲
6区を走らせてもらいました、加藤美咲です!
今回のプリンセス駅伝では、去年に引き続き6区を走らせていただきました。
結果は17位と惜しくも4秒差でクイーンズ駅伝の出場権を逃してしまいました。
個人では、全然納得の行くレースができませんでした。はじめに焦ってしまい前半に行き過ぎ、後半でペースを落としてしまいました。
まだまだ力不足なところがたくさんあることを改めて感じました。
また、みんな様々な思いはあると思いますが、来年に向けしっかりと練習して1年後は必ずクイーンズ駅伝への出場権を獲得するため、更にレベルアップをし個人でも区間上位を狙えるように頑張ります!!
引き続きダイソー女子駅伝部の応援よろしくお願いします!