BLOG ブログ

  • 日本語
  • English
  • 繁体中文
  • 簡体中文
イベント

山口県防府市持久力アップ教室

こんにちは!
11月に入りさらに寒さが増してきましたね。
皆様、体調には気をつけてお過ごしください。
今回は駅伝部スタッフがブログを更新させていただきます。

 

11月6日に山口県防府市で年長から小学生を対象とした持久力アップ教室が開催され、ダイソー女子駅伝部の選手がサポートをさせていただきました。
この企画は全4回の陸上教室となっており、私たちは第2回を担当させていただきました。今回は約150人のちびっ子ランナーが集まってくださいました!

 

最初に準備運動として全員で体操を行い、その後各学年ごとに分かれて、競技場内の芝コースをジョギングしました。とても元気な子供たちばかりで、私たちも楽しく走ることができました。
終わってから、「疲れた〜!」という声もありましたが、それ以上に「楽しかった!」「まだ走れるよ!」と嬉しい声をたくさん聞くことができました。
走ることが少しでも好きになってもらえたら嬉しいですね。

 

ダイソー女子駅伝部では、スポーツ交流等のサポートも積極的に行っています。
今後も陸上競技を通じて皆様と交流できるのを楽しみにしています。
参加された皆様、寒い中お疲れ様でした!