CSR

環境への取組みについて

 

 

大創産業は、商品開発や店舗運営の中で環境に貢献する活動に積極的に取り組み、豊かな社会づくりに寄与すべく真摯な姿勢でCSR活動に取り組み、新しい価値を創造、提案し続けるとともに積極的な社会貢献活動を推進してまいります。

[商品]環境配慮型商品の販売強化

植物由来の成分を配合したポリ袋やプラスチックカップ、 木材を使わずサトウキビの絞りかすからできる 紙皿などの環境配慮型商品(ECO商品)などを発売中です。 同時に、既存商品も含めパッケージの統一を図り 環境配慮型商品(ECO商品)であることを分かりやすくすることで、お客様に 手に取っていただきやすいよう提案してまいります。

[店舗]リサイクル原料の買い物かご導入

2021年10月末以降にオープンするDAISO店舗では、お客様がご使用になる買い物かごに
100%リサイクル原料(ポリプロピレン)を使用した、抗菌仕様の買い物かごを導入いたしました。
これは廃プラスチックなど一度使用した合成樹脂原料を再利用したもので、LCA(ライフサイクルアセスメント)の観点からも
CO2排出削減による温室効果ガスの削減、地球温暖化抑制につながります。
既存店については旗艦店への入れ替えを優先的におこない、年間で約100〜150店への導入を目標としております。

[店舗・本社]「省エネガラスコートH-SP」を自社管理物件へ施工

省エネガラスコートH-SP・ダイソー全国店舗施工実績 2020年9月~2021年3月末 合計369店舗はこちら