NEWS

CouCou事業の譲受に関するお知らせ

株式会社大創産業(広島県東広島市 代表取締役社長:矢野靖二)は、株式会社ビルジャン(愛知県名古屋市 代表取締役:山下真一郎)から、2020年5月1日付で同社の「CouCou」事業を譲り受けることについて合意し、事業譲渡契約を締結したことをお知らせします。

当社は「ダイソー」のブランドで100円SHOP事業、「THREEPPY」及び「PlusHeart」のブランドで 300円SHOP事業を展開しております。100円SHOP事業においては、業界のリーディングカンパニーとしてお客さまのニーズにお応えしておりますが、同時に多様化する生活雑貨に対するニーズに対応するため300円SHOP事業の強化もすすめております。

この度、生活雑貨の販売を事業とする株式会社ビルジャンから、300円SHOP「CouCou」事業の譲渡の打診を受け、慎重に検討を行ってまいりました。同社の「CouCou」は、「女性が心ときめくような、300円の雑貨を集めたショップ」をコンセプトとして、全国34店舗を展開するなど幅広いお客さまからのご支持を受けており、当社にとって「CouCou」との商品開発及び店舗運営の融合は、300円SHOP事業の更なる強化・拡大に資するものと判断し、同社から「CouCou」事業を譲り受けることを決定しました。

くわしい情報はこちら