ダイソーの取り組みについて

お客さまからの声は、
私たちダイソーの力です。
お客様相談の基本方針や、
お客様満足向上に向けた取り組みを
紹介しています。

お客様満足への
取り組み

私たちは、全てのお客様に「敬意と感謝」の心を持ち、お客様の信頼と満足を得るために、「お客様相談 基本方針」および「行動指針」を定めています。

「お客様の声」を商品・サービスの改善につなげ、全てのお客様の更なる満足の確保、維持、向上に努めてまいります。

お客様相談 基本方針

私たちは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様からの商品・サービスに関わるお問合せに対して、わかりやすい説明に努めると共に、「お客様の声」を商品・サービスの改善に反映し、お客様に信頼され、喜んでいただけるよう努めてまいります。

行動指針

  1. 「お客様の声」を真摯に受け止め、「迅速・丁寧・適切」に対応し、お客様の満足向上に努めてまいります。
  2. お客様からのご指摘やお問合せに対し、誠実に対応し、「公平・公正」な対応により、お客様の信頼を得られるように努めてまいります。
  3. お客様からいただいたご意見・ご要望は社内に適切に反映し、商品・サービスをはじめとする企業活動の品質向上に努めてまいります。
  4. お客様に役立つ情報を積極的に提供してまいります。
  5. 関連法規・企業倫理、社内の自主基準を遵守し、お客様の権利を守ってまいります。

お客様相談室の役割

お客様からのご相談を、「誠意」をもって対応し、「正確」な情報を「迅速」に提供してまいります。
「お客様の声」に関する情報を、集計・分析し、適切に関連部署へ連携してまいります。
「お客様の声」を商品・サービスの改善につなげ、サービスの向上を図ると共に、お客様に信頼され、喜んでいただける様々な情報を提供してまいります。

お客様への誓い

  1. お客様からの「お問い合わせ」「ご意見」「ご要望」などの声を一つひとつ真摯に受け止め、迅速かつ誠実に心を込めて対応していきます。
  2. お客様からいただいた「ご意見」「ご要望」は社内の関連部署に伝達・共有し、商品・サービスの改善または開発に活かしていきます。
  3. お客様のニーズに合った様々な情報を積極的にお伝えするなど、ダイソーのファンになって頂けるような対応に努めていきます。

活動内容

全てのお問い合わせは、お客様相談室でお受けしています。
お客様とのコミュニケーションを深め、お客様の気持ちに寄り添うことができるよう努め、「お客様の声」を会社に届けます。

お客様の声が商品・サービスに反映されるまでの流れ

お客様の声が商品・サービスに反映されるまでの流れ

ダイソーお客様相談室の
活動内容

ダイソーお客様相談室の活動内容

最後に

お客様相談室では、お客様の笑顔のために、「お客様の声」を積極的に商品やサービスに反映させ、全てのお客様に信頼され、喜んでいただけるよう努めてまいります。