NEWS

50周年企画:11月4日、47都道府県トートバッグを全国一斉発売

株式会社大創産業(広島県東広島市 代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、創業50周年企画として、お客様へ感謝を込め、47都道府県のナンバーワン、オンリーワンの魅力をデザインしたオリジナルのトートバッグを2022年11月4日(金)から、全国のDAISO(ダイソー)で一斉に発売します。

大創産業は1972年に広島で創業、現在までに47都道府県へ3,790店舗のDAISOを展開しています(2022年2月末時点)。
この度、「地元をもっと好きになる」をコンセプトに、各都道府県のナンバーワン、オンリーワンの魅力をデザインにしたトートバッグを作ることで、全国各地域のお客様へ感謝を伝えたいと考えました。
地域のトリビアをイラストにした全47種類のトートバッグは、それぞれの都道府県のDAISO店舗限定での発売です。
トートバッグは、A4サイズも収納できる32㎝角で、原料の約6割にリサイクル繊維を使用するなど、環境にも配慮しています。

イラストレーターには、シンプルでポップなイラストが特色の「白根ゆたんぽ」さんを起用しています。各都道府県のイラストは、9月29日(木)から、50周年特設Instagramで順番に発表いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

大創産業50周年特設サイトはこちら